東京事務代行様 オンライン研修特設サイト

マーケティング基礎コース

2021年2月6日(土) 10時~16時


昨今は、商品やサービスが売りにくい時代になってきています。お客様第一主義と言いながら、お客様の声をきいてさえいれば事業はうまくいくのでしょうか?私たちは、お客様の声の背景にある、お客様が語らない真意を探る必要があります。本講座では、マーケティングの原点ともいえる「顧客志向」について、事例を交えながらわかりやすく解説します。一方的な講義ではなく、演習を中心に、グループ討議をしながら「顧客志向」を身に着けていきます。

<主要テーマ>

● マーケティングとは?

● 顧客は何を購入するのか?

 顧客が気づいていない課題を発見する

 顧客価値ヒエラルキー ~5つの製品レベル~

 自社の事業を「顧客志向」で考える

 「顧客志向」を自分の仕事に生かす

時間 内容
10:00~10:10

オープニング&チェックイン

10:10~10:20

マーケティングとは何か?

10:20~11:00 顧客は何を購入するのか?
11:10~12:00

顧客が気づいていない課題を発見する

12:00~13:00 ランチ休憩
13:00~14:00 顧客価値ヒエラルキー ~5つの製品レベル~
14:10~15:10 自社の事業は「顧客志向」で考える
15:20~16:00 「顧客志向」を自分の仕事に生かす

講師紹介

稲葉 直彦 いなばなおひこ  コーポレートウェルネス社 代表取締役

1960年東京生まれ。大学卒業後、富士ゼロックス株式会社に入社し、大阪で法人営業担当。1990年に、本社・営業本部(東京)勤務を命ぜられ、その後、25年間にわたり、国内営業戦略の企画業務全般に従事。2000年よりソリューション営業の企画推進責任者として独自プログラムを開発。社内外のドキュメント機器営業に影響を与えるその後、マーケティング企画室長を歴任2015に株式会社コーポレートウェルネスを設立し代表取締役に就任。長年のマーケティングやマネジメントの経験から、高い士気とたゆまざる努力で、イノベーションを起こし続ける組織づくりの必要性を痛感し、企業向けのサービス開発と提供に注力。同年、米国・国際コーチ連盟(日本支部)理事に就任。2020年7月より、一社)日本経営士会が認定する経営士としての活動を開始。

<資格>

米国・国際コーチ連盟認定コーチ(ACC
経営管理学修士MBA(立教大学大学院修了)

一社)日本経営士会認定 経営士

研修実施概要


実施日  2月6日(土)

時間   10時~16時 昼休憩12時~13時

     ※ 9時半よりログイン可能ですので、早めに入室ください。

     ※ 研修中は、ご自分の名前をカタカナで表示してください。変更方法はこちら

ダウンロード
iPad画面の表示名を変更する方法
iPadの画面左下に表示されている名前を自分の名前(カタカナ表記)に変更してください。
名前の変更方法.pdf
PDFファイル 258.5 KB

<上記ボタンでログインできない場合>

https://us02web.zoom.us/j/83834487191

ミーティングID: 838 3448 7191

 

<各種お問い合わせ/当日の緊急連絡先>

稲葉直彦  080-3607-9548

 

受講後アンケート


メモ: * は入力必須項目です

受講後レポートの提出について


研修受講後3日以内に、感想文を会社と弊社宛に提出をお願いいたします。

弊社へのメールは、下記の「メール送信する」ボタンをクリックするとメールソフトが起動しますので、そちらにレポートを添付して送信ください。