東京事務代行様 オンライン研修特設サイト
昨今は、商品やサービスが売りにくい時代になってきています。お客様第一主義と言いながら、お客様の声をきいてさえいれば事業はうまくいくのでしょうか?私たちは、お客様の声の背景にある、お客様が語らない真意を探る必要があります。本講座では、マーケティングの原点ともいえる「顧客志向」について、事例を交えながらわかりやすく解説します。一方的な講義ではなく、演習を中心に、グループ討議をしながら「顧客志向」を身に着けていきます。
<主要テーマ>
● マーケティングとは?
● 顧客は何を購入するのか?
● 顧客が気づいていない課題を発見する
● 顧客価値ヒエラルキー ~5つの製品レベル~
● 自社の事業を「顧客志向」で考える
● 「顧客志向」を自分の仕事に生かす
時間 | 内容 |
10:00~10:10 |
オープニング&チェックイン |
10:10~10:20 |
マーケティングとは何か? |
10:20~11:00 | 顧客は何を購入するのか? |
11:10~12:00 |
顧客が気づいていない課題を発見する |
12:00~13:00 | ランチ休憩 |
13:00~14:00 | 顧客価値ヒエラルキー ~5つの製品レベル~ |
14:10~15:10 | 自社の事業は「顧客志向」で考える |
15:20~16:00 | 「顧客志向」を自分の仕事に生かす |
講師紹介
稲葉 直彦 いなばなおひこ コーポレートウェルネス社 代表取締役
1960年東京生まれ。大学卒業後、富士ゼロックス株式会社に入社し、大阪で法人営業担当。1990年に、本社・営業本部(東京)勤務を命ぜられ、その後、25年間にわたり、国内営業戦略の企画業務全般に従事。2000年よりソリューション営業の企画推進責任者として独自プログラムを開発。社内外のドキュメント機器営業に影響を与える。その後、マーケティング企画室長を歴任。2015年に株式会社コーポレートウェルネスを設立し代表取締役に就任。長年のマーケティングやマネジメントの経験から、高い士気とたゆまざる努力で、イノベーションを起こし続ける組織づくりの必要性を痛感し、企業向けのサービス開発と提供に注力。同年、米国・国際コーチ連盟(日本支部)理事に就任。2020年7月より、一社)日本経営士会が認定する経営士としての活動を開始。
<資格>
米国・国際コーチ連盟認定コーチ(ACC)
経営管理学修士MBA(立教大学大学院修了)
一社)日本経営士会認定 経営士
実施日 2月6日(土)
時間 10時~16時 昼休憩12時~13時
※ 9時半よりログイン可能ですので、早めに入室ください。
※ 研修中は、ご自分の名前をカタカナで表示してください。変更方法はこちら
<上記ボタンでログインできない場合>
https://us02web.zoom.us/j/83834487191
ミーティングID: 838 3448 7191
<各種お問い合わせ/当日の緊急連絡先>
稲葉直彦 080-3607-9548
研修受講後3日以内に、感想文を会社と弊社宛に提出をお願いいたします。
弊社へのメールは、下記の「メール送信する」ボタンをクリックするとメールソフトが起動しますので、そちらにレポートを添付して送信ください。